• 醤油まぜそば、釜揚げしらす

  • やけに寒いのにまた、なんとなく、なんとなくでここに来てみたら扉に張り紙。2/29に閉店!? ナイス予感。来て良かった。でも勿体ないなー。

    さて、ピピーピピーと醤油まぜそばの太麺に釜揚げしらすを追加します。結構細麺派が多いので美味しいのかも?

    まぁベースが美味しいので麺を変えても想像はつきます。底に塩辛い醤油ダレ。これをまぜまぜして・・・って一緒についてくるスープにワカメを入れちゃいます笑

    混ぜ終えたらこれまた一緒についてくるいい香りの鰹節を軽くかけて完成。サラサラな鰹節は混ぜちゃうと勿体ないかも。

    何回かに分けてかけます。スープに入れても美味しい。おかわり可能とありますが十分じゃないかな。

    具のあさりがメインでオレンジ色のメンマを添えつつ、今回は釜揚げしらすの白。これをまとめていただきます。ワカメが少し磯臭い。スープに分けて正解。

    ここの刻み玉ねぎが美味しくて。この麺ならマシマシにしたい笑

    味変を楽しむなら大盛りでもいいのかも。とりあえず特製唐辛子なる一味をバッサバッサとかけ、昆布酢をちょっとかけて。

    んー、しかし残念。しっかり砂抜きされたあさりをこれだけ食べられるラーメンもなかなかない。

    塩辛さを抜けばやはり美味しいと思います。駅前の跡地に何ができるのか期待しつつ。ノシ