• 味玉ワンタン麺(900円)

  • あれば良いなあとずうっと思っていたワンタン麺が始まったというので、お邪魔しました。

    麺がまず素晴らしい。これは、ワンタン麺専用麺でしょうか。もちもちした中太な手捏ね(?)麺。にじいろさんで初めていただきました。と言っても1ヶ月半のブランク。

    スープが絵もいわれぬ味わい。淡麗ここに極まれりという印象さえもちました。敢えて、醤油とも塩とも言わずいました。が、出てきた一杯が、醤油とも塩とも違うものです。麺とスープがおいしくて、それだけで食べ進めてしまいました。

    ワンタンは、小ぶりながらはねのたっぷりしたものです。優しいながらもおいしい味わい。この皮も自家製でしょうか。おいしいです。
    それに、相変わらず穂先メンマがおいしいです。味わい、硬さ、実に見事。

    平日限定で、今日は私が終わりから2人目でした。13:00過ぎに来店された方で売り切れでした。是非食されたい方は、12:30過ぎまでには伺った方が良さそうです。

    良い色合いで写真が撮れず残念でした。実物はもっともっと、見た目にもおいしそうです。食べて、更においしい、という二段前進法です。

    後記:
    (2杯目をいただいた後、御主人に確認させていただきました。ワンタン麺専用の麺です。ワンタンの皮と同じ粉での製麺だそうです。勿論、細麺と共に自家製麺です)