東京油そば商店オープンからの約半年でのリニューアル。
余程上手くいかなかったのか、原価率の低い油そば屋から、あえて原価率の高いラーメンメインの店へ。
黒を基調にしたファサードや、店名のネーミングなど、大手チェーンのパチモン感が全面に出てたからまぁ予想通りっちゃ予想通り。
机上のメニューの一番上は黒醤油らーめん。オーダー用のQRコードを読み込むと飛んだ先では油そばがトップに。やっぱラーメンと油そばが同じ金額ならこっちの儲かる方を頼んで欲しいんだなー。未練がましさが溢れる背水の陣なワンオペ店内。
出て来た黒醤油は、濃いめの色に反して醤油角を抑えたマイルドな仕上がり。
真新しさは無いけど、上手に作っていて美味しい。
にしたって、ここ武蔵新城で生き抜くのは厳しいだろうな。町の規模からしてラーメン店の数が飽和状態を完全に超えている。
隣の武蔵中原とかならやっていけるかもしれないけどねー