• 味噌そば(850円)

  • 超久しぶりの訪問。
    このアプリ使うようになって初めてだと思います。

    確か御主人は、かづ屋さん出身。その為に訪問してチャーシューワンタンメンをいただいたのだと思います。

    この味噌そばは知っていましたが、札幌味噌ラーメン好きの自分は魅力を感じないできました。ところが先日どこかで、味噌そばを拝見して、一度食べてみたいと思いました。

    初めのうちは、「ああ、やっぱりオイラの好みと違うわ」などと思っていたのですが、段々に自分の中でこなれてきました。
    甘めの味噌味です。
    揚げネギがやっぱり良い感じです。個人的には、たっぷりと入れて欲しいです。

    一味の投入を考えましたが、考えている内に食べ終えてしまいました。味変というよりも、バランスが崩れてしまいそうな気がしました。それで躊躇ったのです。
    そういう点では、Hulu-luさんの味噌SOBAとは違う感じです。

    個人的な好みを言えば、麺は醤油と違うものにした方が良いと思います。
    何か、私にとって今ひとつしっくりこない気がするのは、そのせいだと思います。何も札幌味噌ラーメン用の黄色い中細縮れ麺にして欲しいというわけではありません。

    他に3人のお客さんがありましたが、皆さん味噌ワンタン麺でした。
    やはり、味噌人気あるのですね。
    私は次回は、揚げネギをたっぷりかけていただきたいなあ。チャーシュー増しで。