• 特製らー麺

  • はし本さんへ。今週の大久保公園はそんなにそそらず。むしろ二葉が無くなってて危機感。行ける時に行っておけの極み。

    お昼に行ったら丁度満席。ここは大丈夫。安堵。

    狭い店内に巨大な魚。左手の壁に釣り好き店主の釣果であろう、横綱が持つような巨大な真鯛が釣り道具のアイテム名付きで写真で貼ってあります。

    小さな現金券売機。特製らー麺にします。辛味は卓上の柚子胡椒で補給予定。給水タンクからお水汲んでカウンターへ。


    FMの流れる中、アニメのおっちゃん声の店長が豚チャーシューをサッサッサッと3枚切ります。実に淀みない。

    実際来てみると、見事な切り口。
    柚子胡椒をペタとつけてスープ。
    美味しいナー。

    苦味も軽く感じられる大人向けのテイスト。そこに硬めで上がってくる麺。麺をいかないとチャーシューが沈まないw


    チャーシューも厚切りもいいところで普通のお店の倍はあります。1cmに近づく。

    それも火を入れるとホロ崩れしてお箸で割れます。スープ同様、他でなかなか見ない。

    味玉はトロみのあるもので、メンマも竹の子感ありーので。全般的に、たまらんですねw


    いやー来て良かった。

    帰りは紋切り型ではあるものの、雨の日だと「天気悪い中ありがとうございます。お待たせしてすみません」と皆に言うので悪い気する人いないですよね。(暑い日バージョンとかもう文言は固定なのだが皆にそれ言うだけでも偉いです。)

    トータルでまた支えたくなるお店。
    ここのラーメンもまた、替えが効かない。