• かしわそば(990円)

  • 今日はワタシの部のメンバーが現場や在宅で誰も出社していない…ので会社を抜け出し宿題店へ🤭
    笠岡式ラーメンを提供する中華そばふじい、新中野駅からすぐの立地も嬉しい。そして本格的笠岡式という評価も楽しみ😋

    さてラーメン。
    券売機でかしわそばを選択したあとに、麺量や硬さ、葱の有無と量などを好みで指定できる。ここんとこお初の店で大盛をオーダーして失敗してるので普通盛、麺柔らかめ、葱普通でオーダー☺️
    待つことしばし…おおぉひねどりの焼豚、見ただけで歯ごたえと滲む味わいを感じる😋葱はしんなりしてるけど、笠岡式の顔つきだ。
    スープは懐かしささえ感じる鶏ガラ、油は少ないくらいであっさり食べることができる。麺は細麺ストレート、スープが染み込んで少し色づいてる。そして、ひねどり焼豚…期待を裏切らない歯ごたえと噛むほどに滲む旨味…旨いなぁ😋
    途中から卓上の胡椒をひと振り…合う😋胡椒が味わいにアクセントをつけて食欲倍増🥰
    完食完飲😋

    ご馳走さまでした😄