• ラーメン、ハーフ豚増し、煮玉子

  • ポン酢。ならホントに凛ちゃんだ、行こうw そんな感じで吉祥寺から井の頭線で永福町へ。

    あれ、久我山、永福町ってコールをよく聞くけど永福町って遠いな。もっと近いかと。。急行で行こ。言うて終点渋谷でも急行なら20分位。

    着いた。「#永遠に幸福な町」なんてハッシュタグ、無理w 永福寺なんてのがあるらしい。

    凛ちゃんといえば、昔大崎にいた時教えてもらった、左右に丸椅子のスツールカウンターのある汚くて狭いお店。

    そこら中にシールが貼ってあり、ちびたレシートみたいな食券を出す券売機も古びて死にそう。

    でもロックな感じで、凛ちゃんと呼んでよく行っていて。そこでカレーかけを食べるのが楽しみでした。

    大崎を離れたらいつしか無くなっていて。そこから渋谷へ根城を移し、宇田川町のハンズの辺りにある凛ちやんへたまーに行ってはまたカレーを。(ちょっと遠い。)

    ポン酢もカレーも凛ちゃんならでは。って来てみたら×ついてた。売り切れというよりはそのうち登場って感じ。ポン酢はいいかな。

    まぁいいか。ラーメン、ハーフ豚増し、煮玉子でニンニク。ニンニク増しはやってないとのこと。

    あーでもこんなパンクロックかかってた気はする。ってレッチリ流れてきた。でもこんな感じだった気はする。

    お店結構広くて落ち着かない。相変わらず牧歌的でマイペースな、メイキング。前から時間かかるんだよね。ずっとスマホ見てたのは大崎の時と変わらないな。

    って、出ました、初見殺しw

    名前とラーメン屋というだけで入ったらまぁ、量でやられるw
    なんかここの麺ってずっしり来るんだよね。大盛りなんてオススメしない。

    とりま細かめの一味をチャチャチャと振って開始。もやしにカエシを垂らして食べる。香りがなんか独特というか、懐かしい感じがした。

    しかし、こちらも安穏と暮らし過ぎてたのが分かる。何、豚追加とか。馬鹿なの?w
    麺の上を豚が蓋している。。

    豚を食べたらまた思い出した。ここの豚は結構煮る系で繊維方向に裂かなければ食べづらい。でも久々にこんな二郎っぽい豚食べた感。

    麺が掘れて出てきた。平らな麺はあれだけ茹でても茹だらない。最初はまだ芯があるというか小麦臭さがあって微妙。先に豚野菜をやっつけて丁度いいかも。

    しかし豚の量が半端でない。端豚2塊、分厚い年輪みたいな豚の3枚重ねに端切れもちょいと入っている。自分で足しておきながら、馬鹿かと思ったw ノーマルで十分だわw

    2/3くらい豚をやっつけたところで麺。密度が増しているw 平らな固いうどんみたいなそれを引っ張り上げて食べる。

    Foo Fightersの「Everlong」とか、なんか当時と変わらない曲ラインナップ?好きだから良いけどw

    しかし最後に豚がひと山越えなければいけない感じ。久々に半白目。なんとか食べ終えた。なんで煮玉子とかwww

    いやーノーマルでいいね。。カレーかけたらこれ美味しいな。塊豚をカレーでいきたい。

    総括すると、普通二郎って3回食べてからと言うけれど、凛ちゃんも同じ。

    3回食べるとなんか食べたくなる。ここは麺が微妙かもだけど、香りはそんな病みつき感出してた。評価が微妙なのもわかる。3回耐えられない可能性大w

    カレー出たらまた来よw


    雑多な書き込みは以下に。

    オミクロン株のネーミングが中国忖度だーとかそんなニヤリはさておき、調べる力を持つ人が見たのを抜粋させてもらうとこんな感じらしく。

    「今回の変異株、はっきり言ってスゴイです…

    まず目につくのが、報道にある通り、変異箇所が圧倒的に多い。
    これまでに出てきたギリシャ文字の名前を付けられた株では、変異してたアミノ酸は多くても12残基(γ株)。
    第5波で猛威をふるってたδ株(B.1.617.2)でも8残基。

    それが、今回のB.1.1.529はなんと32残基(+欠失が2か所5残基)。
    今までのネームド株には入ってなくて、今回の株で新たに入った変異が22残基分。

    自分の手で自分の体に魔改造を施しすぎてったラスボス感ある。

    しかも今回の特徴は、ヒト細胞のACE2受容体との結合や、抗体との結合に影響が出そうな部位に、アミノ酸の性質が変わるよな大きな変異が入ってる。

    実際の試験管内(in vitro)の実験で、ACE2受容体やら抗体との結合を試してみんとはっきりしたことは言えんけど、この変異の多さと種類はかなり脅威。」

    実際2週間でデルタ押し退けたとか。
    対するワクチン側は

    米製薬大手ファイザーと独製薬企業ビオンテックが、南アフリカなどで検出された新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」に従来のワクチンが効かない場合は、対応するワクチンの供給を100日以内に始める方針だと伝えた。

    両社はオミクロン株へのワクチンの有効性を検証中で、今後2週間で効果の有無を判断するデータが得られる見通しだと説明している。ワクチンの改良が必要な場合は6週間以内にワクチンの内容などを再設計し、早期の生産を目指す。

    米バイオ企業モデルナや米製薬大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)も、オミクロン株に対するワクチンの有効性を調べる試験などに着手しているという。

    英製薬大手アストラゼネカは26日、南アフリカで検出された新型コロナウイルスの新変異株「B.1.1.529」の影響を調査しているとし、同社のワクチンや開発中の抗体カクテル療法は新変異株にも有効性を維持できるとの見込みを示した。

    まぁ言うだけならアンジェスにもできるわけで(コラコラw)。実際そんな目処が立ってるとはまだ思えないから株価対策のビッグマウスなんだろうと。

    でも岸田さんの「0時でロックアウト」は可能な限り最速だろうし正解じゃないかなって。

    南ア「日本は南アだけ入国禁止とか酷い、撤回を」
    日本「ならみんなNGにするわ」
    吹いたw

    (南アが「南ア発祥ではなく最速で検知し報告しただけ」というのは認めるとアメリカの武漢発祥説がブレブレになるので放置。実際、感染爆発してんのはあんたのとこやろって話で濃厚とは言えるし。

    むしろ発端らしき中国にまた恨みの重みが増したというか。世界に北京五輪を寿kotohoげとか、ちゃんちゃらおかしいw 中国「東京五輪を後押ししたぞ」その見返り目当てに好きで押したんやろ?

    まぁ現実見ると好き勝手言ってる米英と違って地政学的には隣国だし今後も成長はする相手で貿易もしてるし魂売ってる大物政治家もいるだろうしで政治的ボイコットなんてできないけど。)

    さて。南アの現場からの報告だと、日産2万人だった罹患者からすると今は3千人でもう対策いらんやんてことみたいな。マスクもしてない無対策なのでさもありなんといったところ。

    オミクロンはそう言うところでHIVとか色んな病気持った人のなかで醸成されたみたいなんよね。そんなキメラ的な存在で冒頭のような大変異が生まれたみたいな話。

    (エイズ完治の薬を日本が特許取得して2045年実用化なんて話もあり、仮にそれでアフリカから地球から撲滅できたらオミクロンみたいなキメラも生まれにくくなる。だからこう言った研究は必要でしょ?というのは肯首せざるを得ない。)

    既に14カ国でオミクロン見つかったというし香港でも発見というからもうすぐそこまで来てて、とりあえず入国禁止にしたのは英断。

    でもあれだ。症状だよね。

    風邪クラスなら同居も可能。そこがまだ情報入ってこないからなんとも判断つかない。(極度に疲れるらしい。んー?)とりあえず鎖国ノータッチでいい気はする。せっかく東京1桁まで来たんだし。

    さてこれで進撃の巨人でウォールなんちゃらを構築したに等しい状態。島国は海があるから守りやすいわね。ヨーロッパなんて陸続きだし検知前に相当入ってるんでしょ。移民に背負わせて爆弾に、、。(ってコラコラ)

    鎖国に怒ってるのが海外恋愛組。いつになったら恋人と会えるのか、だって。そこは我慢して欲しいなぁ。これもわかりやすいトロッコ問題。全員が満足する回答なんてないという。

    国民比率では超レアケースの海外恋愛組のためにそれ以外の大多数を危険に晒せますか?と。答えはノーと岸田さんは言った。トロッコ問題は今はこういう答えが出た。

    (まぁ電子的に会えない訳ではなくトロッコみたいに死ぬ訳でもないから我慢せい、で〆というのは妥当。いや待てコラという話は冒頭のキメラの件知ってて言うなら流石に盲目としか言えない。お気の毒とは思うけど。)

    ウォールなんちゃらーの崩壊は内部から。崩れるとしたら内圧。スパイによる扇動(それこそ恋愛組を担いだデモとか出てきたらそれw)とか。壁が壊れたらMAGIみたく侵食される。
    (他にあぁいう分かりやすい浸透の例が思いつかない発想の貧困さには手を焼く。)

    しかし反面、南アの無防備さを見てると完璧主義すぎるのかな?とか馬鹿らしくなったりもw

    って、ナミビアから帰国の方がオミクロン。油断できなすぎw