昨年10月末オープンの新店。
鶏の美味しい部分をちゃんと引き立たせた動物系出汁をベースに、焼きアゴ煮干しの芳ばしさと旨みが際立つ魚介系出汁、そして表面のあおさ海苔からフワッと磯の香り。
実にそつのない味と香りの三段構造。
特注の啜り心地の良い麺も、バラとロースの叉焼も、流石はラーメンをよく理解している人の構成。
個人的に凄く美味しいとは思わないけど、そつのないラーメン。
でもここって、夜は立ち飲み屋なんだよね。
独立1店舗目がある程度スタッフに任せれるようになって、五反田で昼はラーメン、夜は原価率の低い立ち飲み屋を始めるって最高な流れだよなぁ…羨ましき…
歓楽街からの人の流れに加え、丘の上に住む高所得者の流入も期待できる絶妙な立地で来店客のダイバーシティによる化学変化も楽しそう。
なんか、事業計画も人生の楽しみ方もそつのない感じがする。
機会があれば夜も是非。
あれ?今俺、そつのないって何回言った?