• 汁なし坦々麺(3辛-5痺れ)とパーコー(肉)

  • 山椒で、痺れたい。

    そんな欲求が湧きました。麻婆豆腐だと辛さも大概等しくついてきてしまいます。やはり辛さを抑えられる汁なし坦々麺で。

    ということで、湯島駅の北出口の斜(hasu)向かいにあるこのお店へやって来ました。

    券売機では汁なし坦々麺が1-3辛、4-5辛と分かれています。

    今日は辛さは置き去りで3辛に。痺れは無料の最高ランクの5にしてみました。
    (有料で6にできるみたい。5も事実上マックスなので十分でしょうw)

    十分でしたw
    満足の痺れw

    例えるなら歯医者さんで歯茎に麻酔をかけますが、これを唇と舌にかけたみたいな痺れ。絶対身体には良くないと思われw

    ラーメン、まぜそばとしては言うことなし。干貨のエビもいっぱい入っており、そぼろ肉は増しにしなくても十分です。麺も結構量があります。

    そこに、券売機でNEWと書かれたパーコーを追加してみました。別皿で来るのでどうしたものかと思案に暮れますが、とりあえず上に載せて少なめの麺と一緒に食べるといい感じです。

    パーコーは軽ーくカレー味?
    舌が痺れて味が分からないけど少しお肉が黄色くターメリック色をしています。これも悪くないアイテム。

    いやー、辛さは3だとまるで辛くないけれども5痺れは凄かった。辛さは5痺れなら、4辛でもいいかもしれないです。美味。


    雑多な書き込みは以下に。

    電気といえば野球ディスコとか言ってたのが懐かしい。10億円とかゴーンさんの保釈金かと考えれば、ある所にはあるのかな?

    でも、過去の作品まで封印しなくても。。不謹慎ということでスポンサーに悪い印象がつくからだとは想像がつきますが、それがために公開前の映画がお蔵入りというのも勿体ない話。

    俳優って、配役になりきっているわけでしょう? なら、別人扱いしてもいいような気もします。なりきれてない、ということなんでしょうか。。