• 温つけ麺と豚めしのセット

  • 銀座の元楽さんで温つけ麺と豚めしのセット。一応、背脂まみれと知った上で入りましたが実際見てみるとなかなかの衝撃。

    油膜なんてものではなく、つけ汁が真っ白。混ぜたら下から真っ黒が出てくる。豆板醤で赤みを足します。

    麺も曲者で、表面の軽く溶けた太麺。それは自重で放置するとくっ付きます。打ち水しようかとw

    それを合体させる。

    つけ麺は魚介系で普通の真っ黒ラーメンの「元ラーメン」と違って甘辛な感じ。背脂だからさらに甘く感じるのかも。悪くないけどそのうちくどく感じられてきます。豚めしでリフレッシュ笑

    豚めしはタレが卓上にあり、好きにかけて食べます。ごま油もかけます。。あ、そう言えば本店ではごま油絞り機が置いてあった。これはつけ麺に入れても良いのでは。。

    ほぼ当たり。ラー油をいれるようなもの。ごま油は何に入れても問題ない。

    結構、量かありますが、豚めしセットでご飯があって丁度いいかも。リフレッシュしないと流石にこの背脂は危険w


    雑多な書き込みは以下に。

    CS。
    見ないと勝つなら見られない笑
    見なかったらどうなるのかと実践したら勝つもんだから、見るなということかと。。確かに初戦も見るまでは勝っていた。。

    さて、夜に雨なんて分からないような陽気。銀座を歩くと、以前浅草で背脂ギットギトだったお店があります。なんか入ってしまった。

    すると中国人の団体が出てきて、みんなラーメンを残している。さもありなんというか、ここは特殊だから。。

    でも、見ていたらこれは危険なのではないか?なんて。思わず温つけ麺をチョイス。

    そう言えば、食べログってポイントは口コミベースなので参考にしやすいわけですが。食べログにみかじめを払わないとポイント下げられるそう。

    そんな記事を見てから、何を信じれば良いのやら。Amazonなんかもコメントは日本人に化けた中国人というのも多いらしい。

    結局は自分で決めるしかないのかな、とか。出来れば写真を見て、、なんて来たつけ汁を見たら背脂で真っ白。半笑いに。。