• 特製油そばとネギ

  • 中野まで感染者が増えてきたというので土地を出る気がせず。路面もウエットで自転車って感じでない。となると地元のお店でここにします。

    未だに食べたことのないメニューがあって、それは油そば。

    どうしてもスープものを先に選んでしまいこれは最後になりがち。特製油そばとネギにします。醤油と塩かあり、醤油にします。

    店内のテレビでもgotoでの経済効果とコロナを撒き散らすのとどうなのか、的なニュースをやっています。

    旅行先だって多分、東京はるつぼだと思われてて行ったら嫌がられるんじゃないのかな?そんな気が。

    なんて考えてたら頭上に2つ器がきます。小さい方は生玉子。とりあえず、普通に食べて後半に玉子を。

    昨今の油そばはどうかわからないけど、オリーブオイル使ったりしてライトになったり塩辛かったり、そんなイメージ。
    (もう何年前か、中野ブロードウェイ先のしらす油そばがやたら塩辛かった。)

    ここのはクリアでしつこくないけれど軽くもない。チャーハンはラードで作るお店の方が美味しくできる、そんな感じ。

    そして麺がグニグニの太いものだから食べ応えがあります。そう、なかなかの食べ応え。ここは麺が素敵。

    具材はチャーシュー、穂先メンマ、ほうれん草、ネギ等。混ぜこぜにしてこれまたなかなかの食べ応え。やはり麺とこの少しヘビーなタレがカギみたいです。

    生玉子をといてすき焼き風。そういえば先日の高円寺JACさんでもこんな感じで徳島ラーメンを玉子で食べました。

    かなり味が丸くなるので好みに合わせて。最後は面倒で器に玉子入れちゃいましたがw

    玉ねぎが辛くない。辛くないのでからくかんじるようにと大きく切ってある気がします。これだけ大きく切って初めて辛いと感じる玉ねぎ。

    麺が美味しいと何やってもいいですね。油そばでも美味しい。ここは基本、だいたい美味しいかなって。