• 小ラーメン豚2枚、うずら

  • スマホの充電、ライトニング部分がくにゃくにゃで曲げないと充電出来なくなった。のでヨドバシ行き。雨よ雪よというのでもう吉祥寺でいいw

    どうも、いいねを押せてないラーメンがあって。それは野方ホープその人。ヨドバシの手前だからそれかなー、なんて思いつつも話は竹祥さんの限定見てからw

    でも全然寒くない。3℃って雪ないよね。

    牡蠣かー、なんか想像つくな。。
    モ麺さんに人いるかどうか。いない?ココw
    こんな感じでまた野方ホープはお預け。

    2人しかいないなーって入ったら後ろにどわーッときてあらよの満席。ラーメン屋さんあるあるw

    今日はニンニク唐辛子でいったら、やっぱりちょっと唐辛子の盛りが甘い。やっぱり多めがいいな。

    ここではスープは飲んでないことに気づいた。なんならレンゲも使わないかも。というか、ぞばぞばーと麺をすすれば嫌でもスープが来る。ので要らないw

    今日は麺の香りがイマイチ。なんか変えたか小麦が旬でなくなったか。こうなると、麺の太さもまぁまぁであり、さながらハイパーラーメン大といった感じ。

    ラ大よりは美味しいと断言するが、何が原因か。乳化スープかな?大は透明な感じ。麺の縮れも、ラ大はやりすぎ感ある。

    あまり語られないが絶対的に他と違うのはもやしで、根切りの細めのもやしなんですよね。それを買うのか知らないが、確実に根切りの方が美味しい。

    たまにいくつか根っこがあったのでガッツでやってるのかな?茹で方も適切。野方の名店みたく浅すぎもせず、クタりもしてない。ここは、もやしが、美味しい。
    (かといって、マシにすると死ねる可能性w)

    豚も仕上げが甘くてちょっと煮足りない。しかし豚2枚にして良かった。1枚はキッチリ上がっていたのでまぁバラついたのかなと。

    まぁ、雪予報でヒマっぽいのに本気で仕込まないかw

    うずらは相変わらずパチンと弾けるそれが良い。これはいつもの味玉では味わえないもの。

    トータルで、まぁ満足。
    でもベストのここの麺ではないかな。

    なんか麺変わったとかあるかな。
    だとしたら、今のはハイパーラ大レベルで、
    あまりよろしくない。
    満足度は少し下がり、ちょっと不安。

    ヨドバシ行こうとしたら、
    かるーく降ってきた。

    でも、お店のテレビで予報士が言うには
    予報ハズレには見逃しと空振りがあり
    今回は空振りでもう寒気の凄いのは
    過ぎたみたいなw



    雑多な書き込みは以下に。

    #ソラノイロ創業者の宮崎さんが東京は大森のひなり竜王、中野の箕輪屋、さらにあと一軒とか1日で巡ってて。やはり本気の求道者はケタが違うと思ったw

    品川蒲田横浜、太田区や千葉とかに行きたいお店多くあっても、やっぱり遠い。それだけのために行くにはパワー要るw ネットやりとり多くなり、行かなくても済んでしまう事多い。楽な反面つまんなくはなったかなぁ。

    #モンハン。
    木曜のイベントネタも尽きてきてついに3頭クエストに。ディアブロス2頭とティガレックス。とはいえ10分かそこらで終了するんですが。。

    なんか新鮮なのはPS5でRISEが出たからなのか、YouTubeに序盤のプレイ指南とか出ていて。音楽も里の和風のそれ。なんだか懐かしいw

    なんか刀剣武器使ってみようかな。
    なんか辺にハンターランクとかは高いので、今更ど素人ムーブが恥ずかしくてそこに行きづらい。そんな人はPS5でやれ・・ば。ん?

    Switchでも、新キャラ作ってもいいような気もしてきた。。まぁ実際Newbeeなプレイ力のはずなので。まーでも面倒は面倒なんだよね。。また里クエストをイチからかー。ほぼ誰もいなくてソロなんだろうし。。

    PS5とクロスプレイとかできればねぇ、ってまぁどう考えてもソニーと任天堂仲いいわけないよねw 性能もPS5は破格でズレやラグが出まくりな感じも。。

    ただまぁ、どこまでやるかは別として遊びで新キャラはそれはそれでアリかも。何使うの?って、、うーむ。

    見てると将来性はスラッシュアクスなんだろうなと。なんか一撃がやたり強い印象。陽動積んでるのか?って位、敵のヘイトを持っていく。

    なんちゃらアクスってもひとつあったっけ?
    よく分かんないけどw

    太刀はカウンターが多分、マルチだと難しいんじゃないかと見てて思う。ソロだと一直線に自分に向かってくるのを処理するだけだけど、マルチだとあちこち動くので多分大変なんじゃないかと。

    双剣とか片手剣はたまにいるけど見た目がそんな派手でないのでよく分からない。両方やったことあるけど、やることは多くなくて微妙。タイミング系かなぁ。

    大剣もタイミングっちゃそうか。超ためとか当たらなすぎて笑う。あのガードって強化や性能積んだら使えるガードになるのかな?ちょっとそこら見るのにやり直してもいい気はする。何か大剣作るかー。

    笛ってあまり見ない。みんな既にそこそこ攻撃力載る装備があるので、笛がいてもいなくても。強化されたかが分からない。なんかしてるな、とは思うもののw

    ランサー系ではガンランスも強いみたいな?たまにロケットダッシュ的な飛んでくやつをやっているのは、どっちなんだろう?

    虫の棒弁慶はごくまれに居る。
    モンスターに変な色ついてるなー的な。

    弓もあまりいない。
    強いとはいうもののそんなに見ない感じ。

    でもいずれ、ボウガンより操作楽なのはないな。。新キャラお金無かったり素材集めたり考えたら。。

    まぁ、新キャラは練習用かな。流石にハンターランク高くて初期クエスト参加とかしたら荒らしに見えるからそこの補助として。ちょっと考えよ。