• 塩つけそば中盛り+チャーシュー

  • 実家のワンコ🐶を動物病院に連れて行って元気になったのを確認後に🤗良かった✨

    実家の最寄り駅と同じ沿線にある宿題店へGO!🚃💨


    戸越銀座商店街の2階にある店なのでなかなか見つけづらいかも🤣


    が 上がったら隠れ家的な店の雰囲気と広さに凄く居心地が良いです🤗落ち着く


    目当ては2種類の麺が食べれるつけそばの塩で🤗中盛りまで無料なんで中盛りに

    つけそばはチャーシューをバラ モモ 肩ロース の3種類の中から1つ選びます😃2種類食べたいのでチャーシュー追加で買ってバラとモモを選びました


    自家製の2種類の麺が美味そうです😂


    細い方は蕎麦っぽく太い方はきしめんみたいですが両方美味〜い😂

    個人的には細い方の麺が特にお気に入りに😂


    つけ汁はバカ舌でもよくわかる The塩 って感じの塩味の強いつけ汁です🤣


    チャーシューは バラ はしっかり味付けのしてある分厚く柔らかいそのまま食べて美味しいチャーシューで

    モモは味付けされてなくしっとりしててと全然違うから両方頼んで正解🤗特にバラが個人的には好きでした


    後半はつけそば頼むと付いてくる希少な柑橘類の ゆこう果汁 が入ったスプレーを麺にかけていただきます😃


    爽やかなんだけど柚子とかより酸味が無く酸味が苦手なおぢさんでも全然美味しい味変アイテムでこれは良いですね🤗追加でかけまくっちゃった


    最後はつけ汁がだいぶ塩味強いのでポットのスープ割りを2倍くらいに希釈して良い塩梅に🤗


    ここのつけそばかなり気に入りました🤗リピ確定!次は醤油つけそばにバラと肩ロースのチャーシュー付けたの食べに来たい


    外に出たら季節の限定麺の予定表が貼ってあって グリーンマサラ とか気になる邪道メニューもあって🤣余計また来たくなりました🤗良い店見つけれました