• 豚麺

  • 雑多な書き込みは以下に。

    虎の尾を踏みしめた話。

    また腹ペコで夕方。飯田橋はサクラテラスの麓にに来て、連日の大盛にしようと大勝軒。

    ここではなぜか二郎インスパイア麺を食べられるらしいのです。クォリティも高いらしい。東京大神宮とかよく来てたのに知らなかった。

    二郎系だからか、結構油で汚れたお店。ひっきりなしにガーという音がしています。軽い工事くらいの音。券売機で豚麺、、とメンマを購入。

    イケメンのバンダナお兄さんに「ニンニクの量ぁ?」と聞かれたのでイキって「・・・マシで」と日頃言わないそれを言ってみた。それが虎の尾。見る間に不機嫌になったお兄さん。

    「多め、、ん?」

    カウンター越しに厨房から顔を真横にして聞き返してきます。これは怒ってるナー。。

    「・・・なら、、それで。」

    あくまで二郎ではない、ここは大勝軒なのだという線引きが「マシ」を受けないということなんでしょう。実際ニンニクの量はマシくらいあったので入れたくないわけではないらしい。。複雑w

    さて、怒れる暴竜。アクションが大きくなり、見ていたら目の前に山ほどあったレンゲが全部(!)持っていかれました。なんという先制攻撃、子供かw

    ま、いいです使わないし。

    さて、少しかかって丼が来ました。そのココロは麺のがっしりさ。潰したラグビーボールみたいになる本格的な麺です。昨日の太く見える麺ではなく、太い。リアルな二郎。蓮爾さんとかに近い麺かも知れない。結構硬めに仕上がっています。

    あと。野菜がハリハリなまま。あれれと思ったらスープが地獄の炎ほど熱い。余熱で軽々火が通るので野菜はこんな浅い仕上げなんですね。麺も同じで、これだけがっしりした麺もいくらか柔らかくなる。

    メンマは反面柔らかくて量だけ多い。大勝軒っぽさかな。これはぶっちゃけ、なくても良かった。

    豚、これもなくて良かった。単なる煮豚の大きなもの。ここらはまるで二郎でない。大きければいいってものでも。正直美味しくない。ポークソテーにでもした方がいいと思います。

    (やたら大きい端肉。子供の靴くらいのが入っていたのですが、まさかこれも仕掛けてきていたのかな? まさかねw でも、だとしたらペロリでごめんなさい笑)

    背脂が2cmほどの塊でポコポコ浮いています。なるほど、味はもはや二郎と言っていい。ニンニクをバカスカ入れたら尚更です。でもロックじゃないんだなこれ。

    なんだか綺麗なんですよね。TETSUで作る食べ物も綺麗に仕上がりますが、そんな感じ。これが二郎でないのはそこ。(えw


    美味しいですよ?

    でも実際二郎ってもっとこうwww

    あーもう教えないw