• 黒丸肉食油そば

  • 世の中、細麺だらけ。

    今日は先日偉そうなこと言ってこのお店をくさした割にあまり来てないなーなんていうので最近どんなか確認しに行って/来てみました。

    白黒はコッテリ感の黒で。黒丸の肉食油そば。油そば食べに来てさっぱりも何も、なんて。そういえばこちらにも提灯あったなー。でもボロとはいえ南口の時と較べたらw

    肉食油そば。メニューサンプルとの高さの差が寂しい。まぁ混ぜちゃうから関係ないかw

    しかし麺が普通のラーメンみたい。以前からしたら細くて食べた感ないなぁ。妙に量だけはあるのがイラッとするw

    ニンニク豆板醤を載せて混ぜます。とりあえず食べたけどよくわからない味。これは軽く野菜あった方が食べやすいかも。

    前より良かったのはチャーシュー。見た目はブリンと固く反発しそうだけど案外ホロっと食べられた。これが固いと枚数あるからたまらない。

    しかし油から引き出す脂肉とかとっても油っこい。お酢をかけたら肉団子のあんみたいに。これも麺が食べ応えあればなぁ。

    味はともかくこの麺だと寂しいかなぁ。ジャンク味はあり、やはり油はクセになる可能性。んー、麺が。。(以下ループw)


    雑多な書き込みは以下に。

    モンハン。
    上位の星4を片手剣で一通りクリア。駆け上がりがあるお陰でやってられるというか。これが平地べったりなら面白くなかったと思われ。

    蟲ゲージ2本の垂直ジャンプからの下り斬りが寝てる相手とかに決まると片手剣とは思えないダメージが出たりして素敵。

    これのために3ゲージ目をなるべくキープしないと勿体ない感じ。

    片手剣は手数がはちゃめちゃで、火属性とかつけて爆弾混じりのオトモと共に斬るとお祭りみたいにw

    意外とXA同時押しが大事で、スライディングからの駆け上がりとかコンボの中での大きめダメージとか外せない。

    あとは昔からの盾で殴ってのスタミナ奪取。これがあるから片手剣はやめられないw 地味に奥が深いような。それでいて適当やってもなんとかなるのは魅力w