• 特選ざる排骨麺

  • 有楽町のさびれた地下街。万世麺店で特選ざる排骨麺。少し太めの白麺が見た目よりしっかりしており食べた感があります。

    つけ麺スタイルのあっさり醤油のつけ汁。これにラー油とお酢を入れて食べます。メンマも酸味があって、お酢は合っていると思われ。

    当の豚くん。排骨は個人的にはこの特選の脂身の少ない方が好み。鶏の胸肉みたいなペッパーの効いた豚の唐揚げは排骨定番の通り、だんだんと細長く切ってあり食べやすいです。

    しまったなーと思ったのは野菜をつけなかったこと。まさにざるラーメン、麺とつけ汁(と排骨)だけが来ます。ざるだけに海苔が載っておりその香りが愉しい。

    量は多いように見えて、多いです笑

    一応、水切りの上げ底がある・・・んですけれどもそれでも量はあります。もともと丼の大きいお店ではあり。排骨も食べるからというのも。

    ここも基本、どれを食べても外れないかも。麺がしっかりしていて、スープが透明であっさり目。もたれないので座っている人も老若男女といった感じ。

    少し寂れた感じはするものの好きなお店です。


    雑多な書き込みは以下に。

    台風一過で暑さがぶり返した日。びっくりするくらいの暑さの東京。

    夜。なんだか地下に潜りたくなり、ビックカメラを冷やかしたついでに万世麺店へ。地下街はひんやりクーラーが効いていて涼しい。

    つけ麺てあるのかなと思っていたら、ざるラーメンがあるみたい。特選ざる排骨麺にします。特選にするとお肉の脂身が少なくなります。

    哀れな牛くん、豚くんのイラスト付きのサービス券を貰います。それを見てまた凹みますが、仕方ない。君達を食べるのは人の業。ごめんねー。。