• 特製和歌山中華そば

  • 今日から花月嵐で和歌山中華そば「井出商店」さんのラーメンを出すらしく、行ってみることにしました。

    井出商店さん自体は昭和28年創業というものすごいロングランのお店。でも作るのは花月な訳で。あまりハードルは上げないで行きます笑

    このラーメンは杯数が決まるからか大盛りができないので、特製でチャーシューを倍にしてみました。

    三鷹の花月嵐はなんとも陰気。カウンターの光のさす方に座って。何気なく聴いているとみんなが和歌山中華そばをオーダーしていました。

    丼が来ます。特製とは思えない華のなさ笑 チャーシューが薄切りにも程があるという感じで存在感がない。

    逆に存在感があるのは目に見えないもの、そう。醤油の香りです。。これだけ醤油くさいラーメンは久々。むしろいい薫り。

    スープ。うん、花月とは思えない。やはり少しちゃちな感じはあるものの、頑張ったスープになっています。あまりラーメンを食べない人なら合格点を出すと思います。

    麺もそこそこ頑張っている細麺。遥か彼方の本家が偲ばれます。。麺もやはり安っぽい感じもしながら、健闘を見せます。

    薄切りのチャーシュー。これはなくてもいいかな。。まぁ雰囲気が感じられるかも? 特製にする道理はなし。

    しかし、醤油くさいスープは本物を食べてみたくなります。(どこぞのラーメンショーで食べた気もしますが笑)