訳ありのせいで(おかげ、というべきかも)、たんぽぽ初訪問。
ベテランご夫婦がやられているという話は本当でした。
チャーハンセットに惹かれたので、チャーシューワンタンメンとせっとで注文。東京方面では、こういう場合、チャーハンが幾分(最低でも)小ぶりになるが、ここでは、チャーハンは並サイズ以上で(大盛り以上)、チャーシューワンタンメンが小ぶりでした。私の認識不足。
写真ではチャーハン小さく見えますが、まさに錯覚効果です。はっきりいって2人前あえうんじゃないの?って感じです。
濃厚味噌ラーメンにも惹かれましたが。きっと細麺では?と今日は我慢。
知床は朝から雪で、強風波浪注意報。
結局今日は出会えず。帰りにはウトロ西辺りで、走行中の大波を被る程の大荒れ。
これは、お花さんで味噌だあ‼︎と勢い込んで、180kmも苦もなく走り(ベースを通過して)、店へ到着。家族連れがちょうど車を止めるところだった。18:45。ドアを開けると嫌な予感。「スープ切れましたあ」ガーン‼️ 一人なんですが、何とかなりませんか?「前の方でスープ切れです」にべもなく(まあしゃーないよね、スープ無いんだから。わかっちゃいるけど...。
そこのところで、今日こそその日だ、たんぽぽさんへ‼︎と気づいた。おはなさんの味噌ラーメンを食べられなかったのは痛恨の極みだが。
次は濃厚味噌かなあ。