• 鶏そば醤油+和え玉

  • 下総中山にて新規訪麺。鶏白湯が主らしいのだが、気分的に鶏白湯ではなかったので醤油を選択。
    壁チラシの説明書きによると下総醤油に煮干しや節系を追加しているようで得意な方ではなさそうな不安のもと
    着丼されていざ食すと・・・ふむふむ。まずチャーシューが美味い。麺も密度が高い重いタイプで好み。肝心のスープは初見インパクトではなくじわじわ美味しく感じる。良いね。下総醤油が個性的なんだと思う。ここで人生初の和え玉を追加オーダー(写真無し)。そのまま食べても丼ドボンでも良いと壁チラシ表記ゆえ、普通に食べると、美味しい。つけ麺スタイルで食べても◎。和え玉後半で丼ドボンで美味しくいただきました。良いねこれ。凄く美味しかったです。