平日ディナータイム
誕生日の全トッピング無料サービス狙いで
去年は休日だったので岡崎店、今回は仕事帰りに東海店へ
券売機にて
岐阜タンメン(880円)
5辛
誕生日特典狙いを告げると『おめでとうございます』の声。しかしその声は小さくなんとなく暗い。
他のスタッフも元気がなく活気がないなぁ〜🤔
岡崎店とはだいぶ雰囲気が違うなと思いながら身分証明書を提示すると具体的な要望は聞かれず、辛さだけ聞いてそそくさと奥に行ってしまった😅
なんか空気みたいだったのでオーダーの用件は済んだのか、まだあるけどちょっと奥までって感じなのかわからず🤔
だから、ん?すぐカムバックか??と思っていたけど。。。
オーダー内容は券売機から自動で厨房に自動で伝わるようだし聞かれないということは全トッピングがマストなのかな?麺カタにもしたいんだけど。。。
厨房を見ながら今茹でてるのはもしかして俺の麺?🤔
なんて思いながらしばらくすると、トッピングは全部ですか?と聞かれたのでオッケーで👌
そしてそのタイミングで麺カタにしたいんですけど?と聞くと、もう茹でてしまったとのこと😳やっぱり俺のか〜😭
ということでオペレーションがイマイチで対応がハッキリしてなかったのは残念😩
着丼後、しばらくしてトッピングが登場。
写真はまとめて撮りたかったけど麺が伸びるし、写真撮る前に少し食べてしまった😅
岡崎店では一皿ごとでバラバラだったけどこちらは、しょうが、にんにく、青汁以外が1つの器にまとめられて出てきた。
ここでトッピングの内容を去年と比べてみた😚
野菜増量(150→160円)
味玉(150→160円)
ネギ(120→80円)
わかめ(120→80円)
のり(120→80円)
ホルモン(400→400円)
うずら(5ケ)(150円→150円)
肉増量(150→150円)
ホウレン草(130→150円)
コーン(120→120円)
バター(120→120円)
にんにく(60→30円)
しょうが(60→30円)
メンマ(無→100円)
青汁(無→120円)※粉状
合計1850→1910円也
こうして見ると価格上昇はわかるけどネギ、わかめ、のり、にんにく、しょうがは下がってる。
去年無かったのはメンマと青汁。
それにしても、ビジュアル的にトータル1910円のトッピングには到底見えないぞっと🤣
全トッピングはかなり割高になっちゃうけど特典なしでオーダーする人はいないでしょうね😅
ちなみにラーメン自体は価格据え置き。
これは意外だった😳
去年、全トッピングを器に入れるとスープが一気に冷める&薄まる事を教訓にしてたので、今回はわかめとホウレン草、青汁以外を投入。
去年よりはだいぶマシになったけど、やっぱりぬるくなるのと味がボヤけるは否めない😅
でも許容範囲内としよう😚
麺が硬くなかったことは残念。
残りのわかめとホウレン草は余ったスープに投入。
青汁はスープに溶かす勇気がなくお水に溶かして飲んでみたけどたぶんコレが正解🤔
トッピングは少ない方がバランスがいい😚
来年は行こうか迷う😆