• 特製京都ラーメン

  • 前に来た時は六等星さん目当てで来て、このお店は出来たばかりで花輪が出ていたかな。

    とりあえず券売機左上の特製京都ラーメンを麺硬め、ネギ多め、背脂普通の細麺で。
    細麺は中華麺専用粉の荒武者を使用とのこと。

    来たラーメンは、おっ!と思うのは背脂より先に麺の太さ。博多ラーメンですね、ほぼ。美味しい麺。

    しっかり茹でられていておっしゃる通り確かに歯応えがあります。中国の市場の細麺とか好きで、博多ラーメン系は太さが似ていて好き。

    合わせるスープも良いです。
    変な例えだけれど、カップラーメンに袋の醤油を入れるとやたら醤油の香りがしますが、それくらい香ります。京都の熟成醤油を合わせたものとのこと。一味が効いていて、流石。

    そこに合わせた九条ネギ。存在感ありますね。先日魁力屋さんでいっぱい乗っていたラーメンを食べましたが、輪切りのこちらの方がうまく活かせている感じ。

    麺とネギで食べると薬味ってこういうものかと思います。流石に京都の麺屋さんでないと地のものを活かせないか。

    チャーシューはローストポーク。これも美味しい。変にレアレアしくないので個人的にも食べやすい。厚さも1.5mmくらいで絶妙。

    さらに特筆の味玉!
    ビックリマークつきましたが、ここの味玉は噛むと白身の中1.5mmくらいがやわ固まりなんですね。これは絶妙過ぎる。

    「あずまのうで卵ばかり食べていたら珍しいかもしれませんなぁ。」

    そんな事を言われているかのようw
    いや、でも全体的に諭される、そんな感じ。京都プライド。

    そんなのここらでは他にないですもんね。美味しいので引き下がる他ないw

    これがメチャうまという感じではないものの、ここら辺に住んでいたらローテーションの一角を任せられます。

    この醤油細麺は女子ウケ良さそう。実際に女子率1/3くらい。そう言うお店はいいお店です。


    雑多な書き込みは以下に。

    適当計画の敗北。
    今日は台風と思ってて夜まで予定なし。ならば20kmくらい漕ぎたいと自転車で柿生を目指し。

    多摩川を渡ってさぁ山越えだと思ったら、、通行止め。。13kmくらい走って山の中で通行止め。よみうりランド方面には行けるけど、そっちじゃないw

    結局、観覧車と同じ高さまで登って降りてきた。。稲城よみうりランドトンネルを下ると最高時速60kmとか出て死ぬかとw

    えー、どうします?

    んー、近場で聞いたことある駅は稲田堤か、というので来たら見たことある場所。あ、六等星さんあるやん、と来たらやっていない。

    ツイートを見たら、歯の詰め物取れたので今日だけ13時〜とのこと。そんなw

    ならばとここへ。