• 特製味噌

  • 幸加さんから帰る時にネイティブが脇道入っていったので着いて行って。

    団地を、たくさんの子供のいる公園を抜け。そうしたらこのお店の前に出たw

    しゃーない、食べますか(ちょw


    ここも満席。ネイティブの人口が多く食べ物屋さんが少ないこともあるのかな。

    とりあえず来たものの、できた当初来た以来で何がいいのかナー。醤油塩味噌とあり特製味噌ラーメンに。お腹は…なんとかなれーw


    店内は7分入りかな。なかなか。

    そのうちものが来ましたが、具沢山もいい所w トップにおろし生姜をいただく2割生っぽいもやしはミンチと炒められておりコーンが載ります。

    海苔も載ります。手前に切り落としのトロ豚と色黒メンマ。味玉。肉ワンタンと海老ワンタン。

    特製別皿で海苔とメンマと赤チャーシュー、スライスチャーシュー。手数多い。


    スープはレンゲを入れるともやしと麺がすぐぶつかる。スープは粒々のある味噌。もはや具のテイストに支配されそうな。

    麺はピロピロ系で幅は5-6mmくらい?真ん中が太くサイドが薄くなって両サイドはゼロです。そらが軽く揉まれています。

    色々ぎっしりでお腹いっぱいに。


    あとからワンタンの存在に気付き液状化したそれをサルベージする始末w

    これだけ載せれば文句はないというか。逆に麺として評価しづらいかもしれない。麺とスープなら突出でなく、普通かなと思うんですよね。

    具は赤チャーシューが香りもそれっぽく香港とかそれ系のチャーシューを目指している風。あとは側がもうちょい硬くなれば、かのかな。

    トロ肉チャーシュー美味しかった。これだけで攻めてくれてもいい。

    ワンタンは海老ワンタンが良かった。もやしは例のお店もそうですが、生系を余熱でやるのはそんな好きじゃない。

    穴あきスプーンでコーンまで食べ終わると焦点がどこに合わせていいやら迷うかも。そんな一杯。


    でも帰りに扉の外には階段の上まで列できてて驚き。こんな人来るんだここw