• 味噌大盛り野菜増しチャーシュー4枚(1350円)

  • 期せずして、天虎さんへ伺うことに。
    完休に伺ったのは初めてか。

    今日改めて思ったのは、天虎さんのチャーシューも、蘭鋳さん・ののくらさんと共に、自分の中ではトップのものってこと。
    チャーシューを6枚位にすべきだった。メンマも増すべきだった。野菜増しを今日初めて頼んでみたけれど、野菜の陰になってしまってメンマが埋もれた。このメンマがやっぱりおいしい。テイクアウトがあれば頼みたい味わいです。

    西山の特注麺の為の味噌ですね。
    天虎さんの特徴として、一三五と共に味噌もスープが少な目。スープを残す人が多いのでこれはこれで理に適っているとずうっと思ってきた。が、次回はスープ増しも注文してみよう。中華そば伊藤さんの様に可能なのではないだろうか。

    今日は本当は蘭鋳さんへ思っていたのだが、出発直前今週は休みであったことを思い出した。
    それならば、あさひ町内会さんへと思ったのだが、月曜日定休日である事を思い出す。
    じゃあ何処へ行く⁈

    その答えが天虎さんであった。
    新型コロナウィルス対策で大変だと思う中、奥様御主人頑張っておられる。
    もう、暫くの間は、少なくとも冒険は無用かも。
    どうしても自分の為に守っておきたい店に通うことに。決して無くなって欲しくはない店に。きっとこれからはそれだけで手一杯、腹一杯、気持ちが一杯に。こういう店に幸あれ。