タイムラインで見た気になる麺を無くならないうちに。と、来たのはどうもB級感漂うこのお店。
いいお店だと思うものの、ランキングつけるならBという。なんでだろ?
その辺りも気になり来てみました。
そのメニューは暖簾が出ていて存在確認できました。そして、外からも券売機のタッチパネル化が目立ちます。結構年季のお店なので驚きw
冷やし担々麺…の無料大盛の中辛(30円)にします。外人ホールさんが氷で薄まったプーアル茶を。これはポイント高い。
座るとカウンターは表が剥げている。こういった隠しきれない年季かなぁ。あとはドリカムの昔のEyes to meが有線で流れてるとか。
なんとなく懐かし系よね。
メニュー多いし、いいお店なんだろうけど、まずこのカウンターの椅子がカタカタ揺れる時点で女子率が下がるw
出てきた麺はちょっと辛そう。
白髪ネギとチリペッパーを混ぜます。
で、よくある冷やし担々麺って胡麻冷やし中華路線が多い。でも、それかと思って食べると酸味も甘酢もない…ゴマペースト系のタレであり、この正直者が!って感じw
いや、冷やした担々麺頼んでるんで、まるで違ってないですけれどもw
で、麺がそんなにタレを持ち上げない。
というか冷やしにすると味的に濃くないと感覚鈍ってると思うのだけれど、ゴマペーストのスープが味濃くないので普通に木のおたまでスープを飲む。
スープに溶けた辛さがガツンとくる。
いや、ホット担々麺と同じで、それか冷えただから…了解ですw しかしレンゲが木のおたまというのもまたw
ホットの担々麺が冷えましたよ、と言われればなんのことはなくなるのだけれど、納得までには少し時間かかるw
なんだろう、この半笑いぶりがBのエッセンスなのではないかと…
なんだかそんな印象。
雑多な書き込みは以下に。
#鬼滅を見た。
周りの夏休み小学生達は155分に
耐えられずゴソゴソ動き回っていた。
お話的には悪くないものの、皆んな
いいやつでした(親玉以外)ってのも
無理ある気がするなーとw