• チャーシュー味噌ラーメン

  • 午前中からお昼まで忙しくて。自分へのご褒美と三ノ輪の土手の天丼というのをターゲットにして帰りはのんびり荒川線で帰ろうかな、なんて。ダウナー気分。

    しかし、いかんせん距離もあって到着遅く、売切の立て看板。失意のまま荒川線へ向かうとここに行列がありました。まぁいいかな、なんて感じで列へ。動画見つつ30分待ち。

    券売機では醤油、塩、味噌の順。テンション的に味噌。ここで初かも。天丼行く想定だったのでチャーシュー味噌ラーメンにしてみます。

    しまったと思ったのは

    まず、具が多いからかスープがぬるかったこと。赤玉ねぎが辛いまま。卓上に唐辛子がないのでこれで? とりあえず、ベビーリーフとこれを沈めておきます。

    次いで麺が柔らかく仕上がっていたこと。まぁ行列あって硬めとか頼みづらかった。味噌だとそんなに柔らかくても気にならなかったかも。

    さて、スープが・・・味噌って表現しにくいですね。面白いテイストの味噌スープ。他店でもあった気はしますが少数派かな。

    青山椒が数個コロンと入っています。それでも山椒を感じられました。

    チャーシューは鶏が2枚上にあり、先に食べます。このお店であればいつものといった感じ。

    スーフの中に豚チャーシュー。大判小判の大判を連想。このチャーシューは好きかも。

    んー、テンション低くてさっさと食べてしまった。。悪くない味噌ですが、やはりこのお店では醤油が上かな?