• 鈴ノ木の冷たい煮干しぶっかけ(夏限定)、名古屋コーチンの卵ご飯

  • 埼玉は入間の三井アウトレットに乗せて行ってもらって。途中でこのお店に寄ってもらいました。狭山ヶ丘駅なんてもう来るか分からないので。

    結果で言えば流石の百名店、レベルが高かったです。券売機は目移りするようなメニュー量。

    春夏秋冬の限定メニューがある中で、夏の「鈴ノ木の冷たい煮干しぶっかけ」と名古屋コーチンの卵かけご飯にしました。

    なんだか冷やしにあるまじきスープ笑

    このスープが秋刀魚っぽい香り。そして魚の脂が唇にグロスのようにまとわりつきます。

    こんなに煮干しで脂は出ないので、秋刀魚じゃないかなぁ。美味しい。(これは結果完飲でしたw)

    麺は黄色目な薄いる幅広のもの。しっかりスープを運んできます。美味。薬味の大葉とミョウガが口をさっぱりさせてくれて。

    美味しいなーこれ。

    感心したのは極薄切りのレア肉。生は好きでないのですが、まるで嫌な感じがしない。これは何枚でもウェルカム。

    (一緒に食べた人はチャーシュー丼にしていて炙りチャーシューが絶品、過去1かもとのことでした。)

    氷もちゃんと出汁氷です。
    いう事なしw

    とりあえず麺をほぼいってから卵ご飯。混ぜてからお醤油を垂らして。卵も濃い。こんな食べ方できるとか、日本人でよかった。

    このお店の他のラーメンも食べてみたいなぁ。多分どれも美味しいと思います。


    雑多な書き込みは以下に。

    アウトレットのfranc francで中丸さんが楽しげに使っているブンブンチョッパーを購入。これで玉ねぎも即みじんに。試して簡単すぎて笑ってしまったw でも油断して覗き込んだら目が死んだw

    豊洲ららぽーとと違う日向のアウトレット。なんかちよっと疲れたかも。

    モンハン。

    変異個体のヌシ3匹クエストが出てきた。
    ヌシの攻撃力を考えたら流石に爆破スラッシュアクスやめて防御を上げようかと。

    スラッシュアクスの防御型装備(グランドカオスの防御アップとバルファルクLv4効果の防御かなり積んだ装備)でまず偵察がてら1回。

    ・・・なんて思った所が敵の攻撃が思ったより重くて、ご無沙汰だった回復薬グレートまで使い始めた。もはや偵察回でないw

    勿体ないからクリアする方向に切り替え。なんとかクリア。

    バトルは流石に1 on 1。泡ギツネ、飛龍、雷犬の順。武器の機動力が低いためか、なんかキツネが苦手。動き回られ遠くに移動されると蟲ジャンプの奇襲しか手がない。青い爆弾泡をかわして懐へ。しかし結構ダメージが大きい。

    3匹の中でカモなのは先日倒した飛龍リオレウス。百鬼での強さからしたらなんてことなく、尻尾切って倒した。ここでタイム縮めないとダメだと感覚的に判る。毒にはほぼならないので護石は対雷で犬に備えた。

    犬ことジンオウガ。連続攻撃してきても以前の性質は変わらず、月に吠えたりナルシスト的な隙が多いw とはいえ1発が重い。この装備でこれだけくらうなら普通の装備だと死んでるかもw

    とりあえずなんとか倒してクリア画面で真・安寧なんちゃらという称号?を得たように思うものの、どこを見たらそれが載ってるのかわからないwww まいっか。。

    しかし星7クエストがまた青いチェックマーク(まだ出てないクエストがありますよーマークw)になっている。あと倒してないの何がいるんだろ。。他にもヌシいるのかな?

    敵探索のはじまりw