もっと普通の味噌かと思って行ったらガッツリG系(畳語)。
モッチリ太麺に負けないスープの濃度は家系を味噌で再現したレベル。更に野菜大盛で二郎系なビジュアルに無料で昇格可能。
一度村中系で修行をしていまうと、なかなかその味の呪縛から抜け出せないものだが、味噌を変えたり濃度を増すだけでなく、生姜強めからニンニク強めにシフトしたり、ヤサイとブタでパンチの効いた食べ応えを与える等、独自の進化を遂げているのがすごい。
逆にラードを減らす事で意外と食べやすい仕上がりに。もはや村中系とは全然別物。
北海道の食べ物を温暖な東京の気候に最適化したと言えなくも無い。
こりゃ、男女問わずイマドキの若者にはウケるわけだなぁ(昭和軽薄体)
【系譜】
純連(高田馬場)/麺処 井の庄(石神井公園)▶︎味噌麺処 花道→味噌麺処 花道庵