ライス並200g 200円
●2026.6.3(水) 20:20着
カウンターはコの字型でそれなりに席数があって半分程度空いてたかな?
エフリードプロデュースにいつも愚痴を浮かべつつもなんとなく1度は行こうと思ってたお店に初訪問
ここはどこのオマージュなんやろ?
とりあえず他の店にフラれたあと米と一緒に食べたい気分だったのでふと思い出したこちらへ!
卓上のタブレット注文で会計はセルフレジ…
カードも使えてありがたいけどこのシステムって無駄に金かかってない?
旨辛と悩んだけど卓上にニラ辛子があったから初見だしノーマルでw
まずはスープから
見た目からの想像通り、スープ自体は米が進むほど濃度が高いわけではなく単体でいける感じ!
鶏豚野菜と書いてあったけど豚骨先行で甘め
てか結構甘い、肉のないとこから飲んでみたんだけど
個人的にはもう少し醤油感ががっつりくるキレのある感じのほうが米が進むかなぁ🤔
でも無難に食べやすくて悪くない👍
麺はコシのあるしっかり食感
米と食べることが前提なせいかのびにくい気がする、食べるのが遅い自分にはありがたい😘
肝心の肉は濃いめ甘めの味付けで玉ねぎも絡んで好きな人は米が進みそう!
自分にはちょい甘いけど悪くない
なるとやメンマを削ってでもこのへんの食材にもっと全力を尽くしてほしいところ😗
ネギはむしろもっとほしいかもw
元からまろやかだから卵黄との絡みはあまり思うことがなかったし、いっそ米に乗せてもよかったかも🤣
卓上に刻みニンニクがあるのが嬉しい!
これでガツンとパンチがうまれてなかなかいける✨
ニラ辛子はもっと辛いとええな!
酢も合うと思うけど少しずつ試すくらいで良さそう
そんなこんなでご飯と一緒にごちそうさま🙏
うん、米も食べてひとまずは満足!
言い方は良くないけどやはりエフリード系はあまりこれといって目立った長所がないかなぁと思う
だからといって悪目立ちするなにかもないから万人受けというといいのかな?
個人的にはもうちょい甘味を削ってくれるとよかったかも
それに関しては好みの問題が大きいと思うけどさ
接客がやわらかくてその点がすごく良かっただけになぁ…
お店の方がシステム案内のために初めて来たのか皆に聞いてるけど自分より後に来た人たち全員初めてって言ってたしリピート率どうなんかな
まぁでもこの場所柄、初めての人が多いのは当たり前か
まわりにラーメン屋が多いけど頑張って😌