• 厚岸産カキ醤油 全粒粉そばで(1430円)

  • 味噌を太麺で、と思い決めて来たのに、
    「カキ」の文字にやられてしまいました。
    写真がまたおいしそうだった。

    春よ恋の全粒粉麺でお願いしました。
    尋ねなかったのですが、カキは醤油のみのようです。

    カキ、とってもおいしかった。
    丁寧な仕事がされたスープ、麺、ラーメンです。

    個人的には、北町さんは、やっぱり味噌かな。


    今日は、お昼に同じ町内のおいしいお蕎麦屋さん、味匠もりさんで、おいしい、とりごぼうそばいただいたのですが、同時にちょっと悩んだのが、牡蠣そばだったのです。それに引きずられましたね。

    COVID−19の日本での感染者が6000人を超えた。
    ラーメンのみならず、外で食事することに多大な影響を与えることになる。
    この国の政府は、去年の2月から11ヶ月も経つのに、何も学んでこなかったのか。国民一人一人は、結構マスク手洗いなどやって来ていると思う。無策で、何もしていないのは多くの政治屋どもじゃないのかな。
    我々は一杯のラーメン食べに行くのにも、相当気をつけているのに、自分たちの行ってる会食って何?オンラインで全て済むものなのでは?

    我々は、相当気をつけて、一杯のラーメンを食べに行きますよ。これからも。

    マスクを外して食べるときは、しゃべらない。しゃべる時はマスクを必ずする。
    特にラーメン屋さんではしゃべらない。食べたら速やかに退出する。しゃべりは外に出てから。こんな単純な事を徹底させたら、ラーメン屋さんでは絶対に感染しません。

    みんなで店内で喋る人がいたら注意すべきです。
    ラーメン屋さんは喫茶店じゃないからね。特に並ぶ店では、兎に角食べ終わったら席をあけることを徹底させましょう。
    ラーメンについての感想やうんちくは外でしましょう。

    国会議員の会食のルールって何?
    それでも会食しようとするのは何故なのか?
    会食して仕事であるようなフリしようとしてるけど、国会の会期延長や臨時国会を自民党は否定してるのは何故?会食なんかやめて、ちゃんと仕事しなさい、国会で。それが国会議員の仕事でしょ?一杯のラーメン食べるのだって、会話は控えようと店もお客さんも努力してるのに。
    食べたら退出。しゃべりたければ退出。