• 近江鴨と蛤の塩らーめん(1300円)

  • 本日の昼メシ…2杯目のラーメン🤭
    一杯目が朝10時だったので都内あちこち散歩して神保町の麺屋33に初訪問😋この店イベント出張が多くて中々営業日に当たらない。今月も3日から昨日まで出張だったから、今月3日目の営業日🫥

    さて、ほたて日和のオーナーが手掛けたお店とのことなので塩がオススメらしい…塩のトップメニューをオーダーしてみた。
    ラーメンを待つ間店内を見渡してみる…ちと雑然としてて整理整頓が出来ているとは言えないな😮‍💨この辺、味に影響は無いだろか🙄

    豚、鶏、鴨の焼豚を従え大きな蛤、紫玉葱に柚子に青葱…鮮やかといえば鮮やかな一杯だけど、ちと散らかってるな…とは個人の感想
    スープ…旨い貝出汁だが、ちとぬるい🫢
    麺はお店のオススメ太麺にしてみたけど、繊細な塩のスープにはやはり細麺がマッチしているような🤐
    う〜んイイラーメンなんだけど、イマイチかなぁ…お店の雑然としたところが味や拵えに出ちゃってるんだろな🫩

    ご馳走さまでした😄