• 魚介豚骨(期間限定)+味玉(1080円)

  •  近くの現場やったんでまたまた行ってきました。他に行くラーメン屋あらへんのでしょうがないです。メニューは、一周して前に食べた魚介豚骨にしました。
     スープは、じっくり煮込んだ豚骨と魚介ダシに背脂多めでカエシに醤油ダレである。一口飲んでみる。粘性はドロドロまでいかへんけど、結構濃厚で豚骨の旨味とコクがしっかりあって魚介と醤油もなかなか効いてて美味いなあ。ただ若干、背脂多めで飲み続けたら重たくなるくらいやなあ。
     麺は、低加水で中位の太さのストレート麺である。喉越しも良くパツっと歯切れもいいし細いけど濃厚スープにもよく絡むなあ。
     チャーシューは、大判のレアの豚肩ロース肉である。味もしっとりで肉肉しいなあ。
     トッピングの味玉も茹で加減がちょっと硬かったけど安定でした。
     総括すると、久しぶりの魚介豚骨やったけど普通に美味かったです。今月いっぱいまでは近くの現場にいてるので、また来ることになると思うので、次回は背脂そばか煮干しそばにしたいなあって思いました。