• 濃厚煮干しラーメン、メンマめし

  • 17時からいつものうどん的ラーメンでなく煮干しもあるとか。ちょっと気になり来てみました。

    確かに立て看板に17時からは濃厚煮干しでいくぜ、と書いてあります。

    特製、、と思ったものの濃厚煮干しラーメンとメンマめしにします。なんとなく、それ。

    BOOWYが薄く流れる中、先にラーメンの丼が来ました。口径は小さめで、原価を考えたら妥当。ついでタレと胡椒のメンマめし。

    スープ。あ、これはいいですね。わかりやすい濃厚煮干し。凪印のコップとか見たらその帰結に納得が。また凪さんにも行きたいなぁ。

    麺も硬めに仕上げますとある通り黄色目の四角麺がしっかり硬い。このスープにこの麺この硬さ。久々にわかりやすい美味しさ。

    メンマめしは甘めのタレ。コショウが目立ちます。あえて両者に一味をどかっと。この季節でも軽く汗かくくらいがやはり好き。

    モモ肉のチャーシューも固くなくていい感じ。麺側にもメンマ多くてコリコリメンマ天国といって様相w

    このスタイルだといつものうどんとまるで違うので、来て悩みますね。まさかうどんと悩むほどとは思わず。

    来たらうどんか煮干しか、どちらかは刺さるのではと思います。どっちも好きw


    雑多な書き込みは以下に。

    今年初めて国内の多くの地域で気温が40度に達したフランスでは、当局が全国民に対し健康リスクに関する警告を発した。またスペインでは、カタルーニャをはじめとする各地で山火事が発生し、消火活動に追われている。

    欧州の市民は日の当たらない場所を探している。
    英国伝統の競馬ロイヤル・アスコットでは、王室メンバーが会場から去った後、観客が帽子や上着を脱ぐことが許された。これは異例の措置だ。

    気温が34度に達すると予想される中、英国全土の公園やプール、ビーチは大勢の人でにぎわった。

    パリでも夏を前に異例の熱波を観測、最高気温が35度に達した。気象予報士は、北アフリカから到達した暑い空気の塊によって、夏前にも関わらず深刻な熱波が欧州を襲っていると分析。この時期としては「前代未聞」の気温だという。

    #2014年に「このままでは温暖化で2050年に40℃になります」と報道した予報士さんが今40℃と報道してて話題に。想定よりかなり進行が早いみたいな。

    大谷まさか 自己最多8打点でも勝てず 3ラン2発が空砲に

    #流石に来季は別チームでしょ。。