• 味噌チャーシュー(1630円)

  • 8カ月ぶりに、所用の隙を縫って訪問。
    普通の(味は普通ではないが)味噌にしょうと思っていたのだが、隣の方が塩にチャーシューを頼んでいるのを聞いて、つられて「チャーシュー追加お願いします」とコールしてしまった。

    ご存知の方はご存知ですが(当たり前のこと言ってますね)、カドヤ食堂出身の方の店はその本店に倣って?チャーシューの値段が高い。そこで今までも躊躇してきたのだが、思わず、チャーシューのコールを。
    でも、しまったあ、とは思わなかった。前からどんなものだろうか、とずうっと思っていたから。

    何とおいしいことか。これは白飯マスト状態ではないか。が、私は何とか堪えた。
    やっぱり、颯人さんの味噌はおいしい。飛び切りおいしい。絶品だ。

    味わいは濃いのだけれど、軽やかなのだ。本当に不思議。

    食べ終えて、丼をカウンターの上に置くや
    「ようこそいらしてくれました。もちろん覚えております。わざわざありがとうございます」
    と丁寧な挨拶を受けてしまった。昨日の千林のMARCOさんと言い、大阪のラーメンシェフは記憶力が素晴らしいのでしょうね。

    今日も、札幌味噌ラーメンの最高レベルの一杯を頂かせていただいた。雨が激しかったけれど、丁寧な仕事ぶりを拝見していたら、やっぱり無理してでも伺って良かった、と心底思えたのでした。

    これはもう、札幌味噌ラーメンの芸術品の一品ですね。
    古い奴だとお思いでしょうが.......、です。