• 濃厚チャーシューつけ麺、心の味餃子2個、チャーハン小

  • 松戸でお腹のすいた15時。濃厚チャーシューつけ麺、心の味餃子2個、チャーハン小にしました。これだけ暴れるのも久しぶり。自分がされたらかなりイラつきそうなオーダーです。(苦笑

    先ず、餃子。
    先に餃子が来ました。とんでもなく巨大な餃子。今まで見た中でも最大かも。

    でも食べてみるとそんなにしつこくない。あっさり食べられます。少し豚の癖のある香りはしますが問題と言うほどでも。
    お店は夜中までやってるみたいなので、夜はこれとドリンクが売れそうです。

    次にチャーハン。
    中華鍋でカツカツと念入りにやっていたそれは、醤油ベースであり丹念に油を馴染ませた米が美味しい。玉子は薄く伸びてセロファンのよう。それもまた良し。

    ぶっちゃけ、チャーハン餃子でも良い気が。

    サイドを頼んだのは意外と正解だったかも。つけ麺が結構待たされるんですよね。その間を餃子とチャーハンでしのいだのはナイスでした。

    もしかすると、ある程度チャーハンとか食べるまでつけ麺を出さないという差配だった可能性。

    で、四角い黒いお盆に乗ってメインが出てきました。写真にあるように、お皿をならべると我ながらどれどけ食べるの?といった感じもします。

    つけ麺。
    フェスで食べた味。いわゆる甘辛な魚粉のデロつけ汁。麺は太めではあるけどそれほどでもない。麺絆の麺が異常だったのかもですが。

    やはりつけ麺は各所でこれを食べ過ぎており、サプライズはなかったです。大きめな「のの字」肉、薄切り、よくわからないカタマリ。お肉はのの字だけでよかったかも。

    つけ麺も悪くないと思いますが個人的に食傷気味なこうのタイプのものより、チャーハン餃子が今は良かったかな、、なんて。


    雑多な書き込みは以下に。

    新京成線に乗りやってきた松戸。15時に解放。松戸といえば噂のとみ田さん・・・の本店は15時には閉まっていて無理目。当たり前の様に暖簾が降りている。

    とりあえず、富田食堂さんでもつけ麺食べられるみたいなので行ってみます。お腹がアホほど空いている。。
    (松戸で調べたら兎に角というお店がトップに来ていて気にはなりましたが、まぁいいか。。)

    富田食堂さんはとんでもないキャパのお店で、木のカウンターに10人以上座れるし、さらに奥にもテーブルがありそうです。ぶっちゃけ、待たされても仕方ないかも。。そこは覚悟で。

    端から端まで文字で埋まった券売機。中華そばとつけざると煮干しそばとつけ麺、そこに餃子とチャーハン、玉子ごはんに地鶏の焼き物、そしてドリンクとボタンが目一杯埋まっています。目が泳ぎます。。

    店内にはピアノジャズ。カウンターの分だけある巨大な厨房には4人が入っていますがスペースには余裕があります。