• 煮干醤油そば(1200円)

  • 店主が心身を病んでしまい、いつ閉店になるかわからないというこちら。

    カウンター4席しか無いとの事で行列覚悟で行ったが、店内1人ですんなり入店。
    あーーー、店主さんからお疲れオーラが漂っている。なんだか覇気がないぞ。

    はい。出て来た煮干中華そば。メニューの煮干の下に(軽め)と書いてある。

    一口目は普通の煮干が効いた醤油清湯だなーっね印象。麺もちょっとノスを感じるくらいの中太やや縮れ。
    でも、食べ進めるうちに、レンゲが止まらなくなる。いわゆる後を引く味。
    突出した風味は煮干位なのだけど、実は様々な食材による緻密な仕事をしている、正にスープ職人。

    調べてみたら店主は洋食、フレンチ、居酒屋などかなり経験豊富。なるほど納得。
    予定では8月末を目処に無期限で休業に入るみたいなので、気になった方はお早めに。