2026/06/07 6:42
日本の担担麺は、四川省出身の陳建民さんが、日本人向けに改良した作り方を紹介して各店オリジナリティ担々麺になってるんでしょうね。
中国四川省発祥の担々麺も食べてみると違いが分かる男になるかもよ😎
御茶ノ水の東東包に食べに来てね😙
2026/06/07 6:48
担担麺に背油って、面白い!どんなんなるんだろ😆辛味と甘さの融合ってヤツですね❗️ないすチャレンジ👍
昨夜はちょっとだけだいぽんさんと会えたんですが、フェニックス☆彡さんや長岡の花火の事をいろいろ話しました。早くお会いしたくてワクワクしてます😆
2026/06/07 7:10
ひき肉とか、玉ねぎだと思ってね、何度もすくって背脂を食べてしまう。
違うとわかっても美味いので食べてしまう。
いつも背脂を、食べ過ぎてしまいます。 残念
2026/06/07 7:35
@だいぽん さん
なるほど〜🤔勉強になります📚やっぱりちょっと辛くて痺れがあった方がいいかな。コレ🍜はコレで旨いんですが😊違いが分かるシビれる男(漢)になりたいですよね(今更😅)
2026/06/07 7:38
@よちば🐯 さん
ちょっと最近、バタバタで落ち着かない日々を過ごしていますが、お会いする頃には落ち着いていると思います。まあ色々話が出来たらいいですね。🍜に背脂はやっぱりいいですね😆👍
2026/06/07 7:41
@3割うまい!! さん
スープ完飲していないので、もしかすると救い(掬い)きれていないのかも知れないですね。穴あきレンゲという無敵のアイテムを手に入れることが出来たら皆んな(具材)を救う(掬う)ことが出来るんだけど🦸
2026/06/07 22:23
@フェニックス☆彡 さん
初耳店です。😂
地元民の知る人ぞ知る町中華のようですね。😁👍
私も最近は町中華で🥟餃子ツマミながら🍺ビールを呑み、〆に🍜ラーメンと言うパターンに憧れてます。😂
2026/06/07 23:07
@バクちゃん
ラーメン🍜餃子🥟ビール🍺は憧れですね。多分、店ではやったことが無いですね。
飲んだら車で帰れないし、難しいですね。
9/23のウォーキング申し込みしました。
あとは参加費を払うだけです。
2026/06/08 4:52
@フェニックス☆彡 さん
10kコースですか?😁
いきなり10kは大変なんで、毎日少しずつ歩くようにしてトレーニングした方がいいですよ。😁👍
私は毎日5k歩いています。😂
2026/06/08 7:46
@バクちゃん
そう言われてみればいきなり10kmは、ちょっと無謀な挑戦だったかも知れないですね。
今からでも少しずつトレーニング🏋️しなきゃいけないですね😫
2026/06/08 11:02
@バクちゃん
10kmだと実際に何歩くらいになるんですかね🤔たまに仕事で2万歩歩いたことがありますが、歩幅少なく見積もって70cmとすると1万4、5千歩くらいなので大丈夫🙆♂️じゃないかと思います。勿論、トレーニング🚶♀️➡️します。色々とアドバイスありがとうございます。お会い出来たらいいですね。
2026/06/08 11:17
@フェニックス☆彡 さん
普段仕事で20,000歩も歩くなら心配入りませんよ。😁✋
でも歩く前の関節ストレッチは必須ですよ。😂✋
因みに昨日は8.77k歩いて、12,760歩くらいでした。😂✌️
2026/06/08 16:55
@だいぽん
それはにぎやかでいいですね‼️😁✌️
健康ウォークがグルメウォークになりそうですね。🤣✋
今回も事務局からスタッフとして参加を頼まれていますが、私も楽しそうだから一般参加者でエントリーしよっと。😁
2026/06/08 23:51
@フェニックス☆彡 さん
私は昨年そのコースマップを見て、「江口団子」で「長岡赤飯」をお土産に買って、「青島食堂 宮内駅前店」で🍜ラーメンを食べてからゴールしました。😂✌️
2026/06/09 0:17
@バクちゃん
おお〜、所々でグルメウォーキングできるんですか🚶それは楽しみですね👍
でもそれは健康ウォークというより肥えてゴールですね🤣
ウォーキングタイムとか計測されるんですか?
2026/06/09 3:49
@だいぽん さん
タイムレースでは無いんで、各自10:00〜10:30の間にスタートし、途中のチェックポイントを通過して、最終タイムリミットの15:30までにゴールすれば完歩証が貰えます。😁✌️
何時間掛かってもOK、私のように買い物して🍜ラーメン食べても、良いって事です。😂
2026/06/09 5:45
@だいぽん
当時、赤飯を染めるミョウバンが手に入り辛かった為、手軽に手に入るしょうゆで色付けしたのが始まりみたいです。
今では、長岡市民の大半がこちらを好んで食べるみたいです。オイシイヨ🙆♂️
2026/06/09 5:55
@バクちゃん
是非、一緒にペースメーカーも兼ねて完歩出来たら嬉しいです😆✌️
我が家では、たまに家内が醤油赤飯を作ってくれて、段々店の味に近付いてきました。今では店で醤油赤飯の素もスーパーで見かけますよ。家で作った方が安上がりで済みます。
2026/06/09 6:41
@フェニックス☆彡 さん
長岡には「醤油赤飯の素」ってのも売っているんだー。‼️
最近は友達同士や会社同僚と楽しそうに話しながら歩いてる人も多いですよ。😁
今年「新潟県ウォーキングリーダー」と言う資格を取ったので、スイーパーとしてのスタッフを頼まれるのですが、一般エントリーの方が楽しそうですね。😁👍
2026/06/09 7:47
@MANASURU🍑 さん、 @よちば🐯 さん、 @3割うまい!! さん
長々とうるさくしてすみません。😩🙏
ついオジサン三人で盛り上がってしまいました。😂🙇🏻
2026/06/06 20:57
へぇ〜😳担々麺に見えない色だけどウマいんだろうな🤤俺が食う🌶担々麺とは違ってSiri🍑に優しいそうですね🤣